kurolian

六本木からの合コンで盛り上がる飲みゲームは!?

time 2018/01/23

六本木からの合コンで盛り上がる飲みゲームは!?

六本木HUBで出会ったメンズと社会人合コンしようが、大学時代に学生同士で合コンしようが、中身は結局一緒。盛り上がらなかったらゲームをするのだ、不毛なゲーム。

 

sponsored link

登場人物

合コンお決まりゲーム

大学生の合コンなどでよく行われる「ゲーム」。

ただの連想ゲームである「山手線ゲーム」や、昔流行った「タケノコニョッキッキ」やらやら、種類はたくさん。

大学を卒業してから何年も経っているというのに、アラサーとなった今でも恥ずかしげもなく行うことがある、そんなギリギリのゲーム。

何歳になろうが、初対面すぎて盛り上がるネタもなかったら、ゲームや酒に逃げるしかないのだ、仕方ないのだ。

仕方ないの図である。

あれ、「山手線ゲーム」って連想ゲームじゃなくね?

 

合コンが盛り上がるゲームは?

山手線ゲーム ★★★☆☆
お題を1つ出して、誰かがつっかえるまでその題目に沿ったワードを唱えていくだけのゲーム。総武線ユーザーが必ず地獄を見るゲームでもある。お題を「堂本兄弟」や「信号」とかにする奴は、実際は大して面白くない奴。

モッツアレラチーズゲーム★☆☆☆☆
順番に「モッツアレラチーズ」と叫んでいくだけのゲーム。次のターンの人はその前の人よりもテンションを上げなければならず、上げ切らないと大五郎が待っている。ちなみに、「エロい声」「怒った声」など応用も可能。

たけのこニョッキッキ ★★☆☆☆
V6が出演していた「学校へ行こう」で渡辺満里奈や紗栄子らが「ニョキニョキ」していたゲーム。好きなタイミングで、「1ニョキ!」とか言って両手を宙に突き刺すだけの単純なゲームだが、誰かと同タイミングでニョッキリンしてしまったら大五郎が待っている。

牛タンゲーム ★☆☆☆☆
「牛タンタン」「牛タンタンタン」「牛タンタンタンタン」・・と単純に「タン」を増やしていくだけの、芸のないゲーム。数を間違えたらアウト。はい、大五郎。タンは拍手のタン。基本、誰も正確に数えられていないので、「お前間違えただろー」と誰かが言えば、あっていようがなかろうが大五郎である。ただし、「いや、あってるし!」と誰かがカウンター返しを行えば、最初に言い張った奴が大五郎になる。別名、押し付け合いゲーム。

 

基本的にどのゲームもさほど盛り上がらない。

ちなみに、さっきから頻繁に登場している「大五郎」とは焼酎ある。

ちんちくりんは
モッツアレラゲームがお好き

我々は、数ある盛り上がらないゲームの中でも、最も盛り上がらない度 星1の「モッツアレラチーズゲーム」を強行した。

この歳になって、まさかの飲み会ゲーム決行@ちんちくりん家である。

 

知らない同士6人による「モッツアレラチーズ」。

テンション高く叫んでいくだけで、これまた誰も得をしない。

基本的に、みんなテンションを上げられないので、一人叫ぶごとにアウトで飲んでいくだけ。

一杯飲む前の掛け声で「モッツアレラ」って叫んでいる状態に。

 

飲むお酒は、みなさん同じみ「大五郎」である。

 

と言いたいところなのだが、ちんちくりんのような引きこもりセレブはそんな安っちいお酒を飲まない。

なんか高そうなブランデーやらを無駄に消費して行った。

そんなこんなで、ゲームしてはブランデーを飲んでいくという不毛なやりとりを6人で交わし、

とくに何もなくそのまま帰った。

 

そしてまた迷った。

 

 

六本木HUBの人間をSNSで徹底的に調べるストーカー

sponsored link

down

コメントする







カテゴリー

最近の投稿



sponsored link

登録すると副部長が喜ぶ。